メインコンテンツに移動
円山陶房のいろいろ
登り窯(火入れ)


おかげさまで火が15時頃はいりました。
ご協力頂いた皆さまありがとうございました。
今日から水曜日位まで焚き続けます。
どうぞ皆さん見学にきてください。
宜しくお願いします。
円山陶房のいろいろ
サンマ皿


まだまだ暑いですが、そろそろ秋という事でサンマ皿です。
料理を数種類置いても使えます。
意外にいつもと違う雰囲気になって面白いです。
是非、作ってみてください。
円山陶房のいろいろ
登り窯 始動!

いつもながら薪の準備でございます。作品できるまでの段取りがまあ多いのがやきものでして・・・
(他もそうか・・・)

量にして・・・たくさん!

芸術の森 登り窯 日程 予定
9月
17(土)・18(日)  窯詰め
18(日)~22(木) 焼 成
25(日)       窯出し  
・・・の予定です。もし通りがかりや、お時間のある人はお越し下さい。
あと下沢先生のインスタレーションも美術館の池で展示されてますので!

きっと非日常的な空間を体感できるでしょう!
登り窯巻き
 
ここ札幌??! て感じ
つれづれ
やきものフェスティバル

少し遅れましたが・・・。 

やきものフェスティバル終了いたしました。

初めての試みでしたが、なかなかの盛況ぶりでございました。
やきふぇす

野外のやきもの市とは少し違って、しっかりと作品を見てくれて買ってくれているとの声がちらほらと。

来年はまだわからんですが、よかったところ・悪かったところを見直して今後に活かせればよいなあ、と思う次第であります。
つれづれ
やきものフェスティバル


やきものフェスティバル1日目。
無事、終了しました。
見にきていただいた皆様ありがとうございました。
明日は最終日、夕方5時30分迄です。ちなみにギャラリーの近くでヒゲの生えた人が案内していますが、怪しい人ではないので安心してください。
よろしくお願いします。
つれづれ
いよいよ明日から!

明日から やきものフェスティバル が始まります!ぜひ気軽にお立ち寄りください

ミニ茶器
ミニミニ茶器!

ストラップやマグネットなどの可愛らしい小物から、普段使いの器まで色々!
この機会に自分のお気に入りに出会いたいものですね