Skip to main content

円山陶房のいろいろ

しとしとと。。。


どうも皆様ごきげんよう、若山です。
雨模様の北海道から失礼します。

関東では夏日があったりとすっかり夏の様相らしいですが、
北海道はまだ朝晩の冷え込みに気をつけたいところ

第45回記念公募展 北海道陶芸展
も徐々に近づいて参りました…ガンガン制作に励んでいる方も多いことと思います。
今こそ体調管理に心を配って、共に充実した夏を迎えましょうね

桜の森の満開の下


ごきげんよう、若山です。
じわじわ、じわじわと桜が目覚めておりますね

各地でイベントが開催される中天気だけが心配だったのですが、杞憂でしたね。
皆様すてきなGWを過ごされていることでしょう

私はとかく、サッポロファクトリーの1/10ガンキャノンを見に
今すぐ会社を飛び出したい気持ちでいっぱいです。

1/10ガンキャノン見てみたあああい
ギレンの椅子にも座りたああい

New arrival


こんにちは!そして初めまして。
わたくし、若山と申します。

厚別工房の井川先生と同期で、
円山・西岡・発寒で先生方のお手伝いをしております。
だいたい大きな眼鏡をかけて出ているので、
見かけたら声をかけてくださいね(^^)

ふつつかものではございますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、大石先生がドナドナされていく
古い窯をアップしていましたね。
そして来ました!噂のニューカマーです^^

       新しい窯

輝くボディが眩しいです…。
もう働き始めておりますが、前の窯に負けないくらい
末長く教室を支えてほしいものです。

<ギャラリー円山>新企画開始!


本日よりスタート!

ギャラリー円山所蔵 鯉江良二・加藤委・内田鋼一・下沢敏也 「交差する視点とかたち」参加作家作品展



2007年より、コンチネンタルギャラリーで開催されてきた展示会
「交差する視点とかたち」
下沢敏也先生、阿部典英先生、道内の作家に加えて
道外から著名な陶芸作家が参加してきました。

うち3名の方の作品をギャラリー円山に展示!
鯉江先生の「チェルノブイリシリーズ」や加藤先生の磁器、内田先生の急須…
さらに、来道時に主に北海道の土を使って制作し、穴窯焼成した作品も!
Subscribe to 円山陶房のいろいろ