Skip to main content

クレイスペースの色々

4月17日といえば。


[emoji:e-420][emoji:e-420]西岡陶房6周年!![emoji:e-354][emoji:e-354]
の日です。おめでとうありがとうございます。

ということでこんにちはしまです[emoji:e-247]


少しずつ暖かくなってきましたね。
盛岡はそろそろ桜が咲いて来たそうです。来週くらいが見頃??
せっかくなので石割桜とか見に行きたいなーと思いつつ。

先週ちょっと遠出してきて撮った一枚など載せてみます↓

ちょっと生まれ故郷に行ってまいりまして。
一部だけ咲いていましたので。

もうすぐ春ですか


こんにちは、しまです[emoji:e-247]

高知では桜が咲いたとか関東では春一番とか
少しずつ春の便りも聞こえてきますが…
まだまだ雪は残っていますね[emoji:e-252]

北東北岩手も数日前↓
140322e.jpg

今日もちらちら降ってます。沿岸部は60cm積もったところもあるそうで!
この時期は雪が湿って重たいのでお気を付け下さいね…。
融けて凍ったところも気を付けて…先日自転車で派手に転びました(苦笑)

さて、教室では早くも端午の節句ですよ[emoji:e-480]

ひなめぐり


こんにちは、しまです[emoji:e-247]

関東方面は雪が凄いようで…どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

さて先日少し札幌に行ってきました。
(行ってきましたになっている辺りが。)
少し見て回れる時間がありましたので札幌3教室を久々に覗いてきました^^

色々撮ってきましたよ

西岡はギャラリーが可愛いおひなさま空間に

140217a.jpg

作品展だより。


こんにちは、しまです
間もなく12月ですね。
何かと慌ただしい師走がやってまいりますがいかがお過ごしでしょうか。
シニア陶芸展も盛況のうちに終了しましたね。直接見られず残念;会場写真を凝視しています(笑)

さてそんなうちに11月が終わるのですがそのまま過ぎ去ってはまずい!ということで
1カ月前のレポートを…(汗)

そう、ちょうどひと月前ですがみなみ野でも教室作品展がありましたね。
私もお手伝いに行ってまいりました。

準備を頑張るせんの先生↑

ハロウィン続々


こんにちは、しまです[emoji:e-247]

ハロウィン体験で参加された皆さんの作品が続々焼き上がりましたよ[emoji:e-487]


お子さんの作品もあってかわいらしいです^^

前回のブログでご紹介した作品もこんな感じで↓
131009b.jpg
ぱかっと

秋のお楽しみ


こんにちは、しまです[emoji:e-247]

涼しくなってきましたね。今年は雨が多い夏でしたー。
まだまだ台風シーズンもありますし、雨具が手放せませんー。

さてさて盛南陶房も2か月が過ぎようとしています。
1日体験も沢山の方が参加されました。
こんな作品も生まれましたよ♪

お子さんの感性は素晴らしいですね!


生徒さんの作品も少しずつ焼きあがってきました。
130910d.jpg
Subscribe to クレイスペースの色々