Skip to main content

クレイスペースの色々

盛南陶房教室作品展終了しました


こんばんは、しまです
今年も登り窯が始まりましたね!
無事に焼き上がりますように…
札幌チームの皆様、やけどに気を付けて窯焚き宜しくお願いします!祈ってます!!

さて少し時間が戻りまして。
9月11日~16日まで開催しておりました盛南陶房初の作品展も
無事終了致しましたーー。
140918p.jpg

今回は94点!
初開催で90点超えるとは…みなさまありがとうございました。

初日にはホーマック㈱の社長にもご多忙の中お越し頂き審査して頂きました。

今回の受賞作品をご紹介します↓

夏休みが終わりますね


こんばんはしまです[emoji:e-247]

お盆は雨のところも多かったようでちょっと涼しい?日が続きましたね。
残暑は暑さが戻ってくるでしょうか…まだまだ熱中症にはお気を付け下さいね。

さて、お子さんたちの夏休みは早い所では終わってしまいましたね。
「夏休み子ども陶芸体験」にご参加頂いた作品も、週末からお渡ししました。
「すごい!」「かっこよく出来た!」と元気な感動の声をたくさん聴けてよかったです[emoji:e-257]

夏休み作品は通常より急いで焼くのですが、数もたくさんなのでこんな感じになります↓

釉かけしたところ。机占拠。(笑)
焼きあがると↓

夏休み間近で


こんにちは しまです[emoji:e-247]

関東までは梅雨明けしたそうですね!
東北ももうすぐでしょうか…聞けば北海道も暑い日が続いているそうで。
今年は冷夏、というのもやっぱり違うかもです!なんていわれているそうで。

夏は熱中症&冷房病にお気を付け下さい!!
室内外の気温差は良くないらしいですので。上手に体温調節しましょうー


夏休みもそろそろですが、今週末にはクレイスペース各教室で
「夏休み子ども陶芸体験」を開催致します。
(既に始まっている教室もあります)
自由研究におススメ!2学期始業前のお渡しが出来ますので、
まだ決めてなかった、という方はお早目に!ご予約受付中です。

陶芸作品は焼きあがるまでに日数がかかります。
イベント後のご参加では始業日前のお渡しが出来なくなりますのでご注意ください。

詳しくはこちらで、お近くの教室をご確認ください!↓

生徒さん作品いろいろ


こんにちは しまです

東北以南は早々に梅雨入りしましたが北海道もずいぶんと雨続きだそうですね。
毎年「梅雨が無いってうそじゃないの?」と言っているような気がします…
早くカラッと晴れてほしいですね!暑すぎない程度に!^^;

さて先月も書いた岩手山ですが。


じゃん。

「岩手県なお皿」です。生徒さん作!

春の作品展第4弾です


帯広、西岡、厚別に続きまして、発寒陶房でもいよいよ作品展を開催致します!


クレイスペース発寒陶房教室作品展vol.1

会期:2014年6月1日(日)~6月8日(日)10時~18時
会場:ホーマックスーパーデポ発寒追分通店(札幌市西区発寒9条14丁目)
   1階陶芸教室前特設会場
発寒陶房も5月末で1周年。生徒さんの力作が大集合します!
ぜひ足をお運びください!

クレイスペースの教室作品展、後半は秋からの予定です。
夏にはみなみ野で子どもフェスティバルもあります^^
お楽しみに!
しま[emoji:e-247]
Subscribe to クレイスペースの色々