メインコンテンツに移動
つれづれ
団体講習

どうも、ナカジマです。

先日、久々に団体講習が行われました。(最近、10人程度では団体講習とは言わなくなってきた ‐‐;)

エステ

カメラのせいで、日付が変なことになっていますが・・・

総勢、47名の某専門学校の生徒さんたちでした

なかなかにぎやかな教室となりました。

今年は1点集中型の方が多かった気がします。

ラーメンどんぶりや普通のどんぶりなど

個性豊かな作品たちと生徒さんたちでした。

なた来年も、いらしてくださいね!

 

 

クレイスペースの色々
教室作品展 発寒間近。

こんばんは しまです

5月も後半ですね…

まずは今週のイベントを↓

発寒教室作品展04

「クレイスペース発寒陶房教室作品展vol.4」

2017.5.27~6.04 10:00~18:00

DCMホーマック発寒追分通店1階陶芸教室前特設会場にて

今年も力作ぞろいの大接戦の予感です…先日久々に発寒に行きましたが

すごい作品がたくさんでしたよ^^ 今から楽しみです。

 

そしてGWとともに無事終了していました「西岡陶房教室作品展vol.9」

大盛況でございました、有難うございました。

124点もの作品が所狭しと並んでおりました。過去最高だったのではないかしら…

つれづれ
円山陶器市 スタートッ!!

円山陶器市

いよいよ始まりました、円山陶器市!

なんと、我々講師陣の作品が300円から販売してしまう

超激安!特価市!

是非、お父様・お母様・おじい様・親戚一同

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

円山陶器市 2

 

つれづれ
春よ!!!

ごきげんよう。

春眠暁を覚えず…、とにかく眠たい若山です。

円山陶房では着々と陶器市の準備が進んでいます。

私の作品はまだ窯の中に入っているのですが、、、

出てくるのが楽しみですね(;♯>v<)ふふふふふ

とにかく、今回の陶器市もバリエーション豊富な品ぞろえで

皆様をお出迎えする予定です。乞うご期待!

 

さて、先日私がアップしたブログでは中央文化教室で

参加者の皆様が制作した作品を載せましたね。

無事に焼きあがった写真もアップ♪と思ったのですが、、、

もうできたら早くお渡ししようという精神で(忘れていただなんてそんなまさか)

もうお渡しをしてしまいました!!!ごめんなさーーーい!!

しかし陶芸の魅力を多少なりとも感じていただけたようで、数名の方が

教室へ通い始めてくださいました。嬉しい限りです!

中央教室は基本的にいつでも体験を受け付けております!

これから通ってみたいけど、どんな雰囲気なのか、どういうシステムなのかを

くわしく知りたい方もどうぞお気軽にご参加くださいね。

つれづれ
円山陶房 手作り器市

こんちは。

おおーしです。

今週末から始まります。

円山陶房 手作り器市 

20(土)・21(日) 10:00~17:00(21日~16:00)

着々と作品が集まってきております。

あきらめ悪くまだ窯詰しております。

かまづめ

器から動物?までいろいろいますな。

多種多様の器がお得にあれこれ並びますのでぜひともお越しを!

お知らせ
登り窯ワークショップ!

こんばんは!サトウです

つい先日、帯広陶房春の展示会が終了致しました!

強風の中わざわざ見に来て頂いた方や

ご協力して下さった生徒さんの皆さん

どうもありがとうございました。

せっかくですので、展示を見れない方にもパノラマ写真でザックリお届けします!

どうぞ!

オブジェ

さて今月も立て続けにイベントがありますよ!

今月は登り窯ワークショップ!!

ここで皆さんに作って頂いた作品たちは毎年9月に行われる

札幌芸術の森の登り窯で焼成され、アッと驚かせる変化を遂げて

手元に戻って来てくれるのです。

開催日時 5月20日 10:00~12:00迄