メインコンテンツに移動
つれづれ
やきものフェスティバル

少し遅れましたが・・・。 

やきものフェスティバル終了いたしました。

初めての試みでしたが、なかなかの盛況ぶりでございました。
やきふぇす

野外のやきもの市とは少し違って、しっかりと作品を見てくれて買ってくれているとの声がちらほらと。

来年はまだわからんですが、よかったところ・悪かったところを見直して今後に活かせればよいなあ、と思う次第であります。
つれづれ
やきものフェスティバル


やきものフェスティバル1日目。
無事、終了しました。
見にきていただいた皆様ありがとうございました。
明日は最終日、夕方5時30分迄です。ちなみにギャラリーの近くでヒゲの生えた人が案内していますが、怪しい人ではないので安心してください。
よろしくお願いします。
つれづれ
いよいよ明日から!

明日から やきものフェスティバル が始まります!ぜひ気軽にお立ち寄りください

ミニ茶器
ミニミニ茶器!

ストラップやマグネットなどの可愛らしい小物から、普段使いの器まで色々!
この機会に自分のお気に入りに出会いたいものですね
つれづれ
やきFES 搬入

明日から始まるやきものフェスティバル!

今日は搬入をしてきました。

なかなか面白そうなんで、是非きてくださいまし。
やきふぇす2
ぞろぞろ並ぶネコのはしおきたち


やきふぇす
搬入作業中!
円山陶房のいろいろ
今日はマジメに…

こんにちは、スタッフのけんきちです。
だいぶ前に紹介した赤い彗星のシャ〇カブトのツノが折れまして
悲しみに暮れていました。ほんと、あの時ラ〇ァが励ましてくれなかったら今もきっと・・・

さて、今日は(も)マジメにやります。

brog.jpg

brog2.jpg

この二つは撥水剤を利用した技法です。
生乾きの状態で撥水剤を塗り、掻き落した部分に白化粧土を盛る。
つれづれ
蝙蝠

なんとギャラリー外に蝙蝠が!

山近いだけあっているんだねー。 昼間なんで隅で申し訳なさそうに寝てます。翌朝みたらいなくなってた。
蝙蝠

なんか陶芸教室なのに動物やら虫やらのネタ多いね。