メインコンテンツに移動
つれづれ
厚別陶房教室作品展vol.4 終了!

こんにちは!厚別の井川です(^^)/

 

厚別陶房教室作品展vol.4

5月7日(日)に無事終了いたしました!

出品いただいた皆さんありがとうございました!

受賞された皆さん、おめでとうございます!(^^)

会場風景(^^♪

””

設置中

””

審査中…

つれづれ
感謝!感謝!

陶ヲ利ク ナカジマ1

おかげさまで、たくさんの友人・知人・生徒さん方々に見に来ていただいております。

今回の展覧会は、黒一色で統一ギャラリー全体が白黒の世界になるように

構成させていただきました。

形自体も、曲線を大事にシンプルな形にしてみました。


まだ起こしでない方も、是非足をお運びください。

帰りには、円山界隈でお散歩も楽しいですよ。

                                         

                                             ナカジマより

 

お知らせ
ようやく春が・・・

こんにちは、発寒陶房のかねこです!

札幌はようやく暖かくなってきました。桜も咲いてきましたね。

 

 

5月といえば、発寒陶房では27日(土)から教室の生徒さんに

よる作品展を控えています!

 

クレイスペース発寒陶房教室作品展vol.4

発寒作品展vol.4画像

 

・2017年5月27日(土)~6月4日(日)

 10:00~18:00

・DCMホーマック発寒追分通店 1階 教室前特設会場

 

 

発寒陶房は4周年を迎えます!

今年も当教室の生徒さん方による作品展を開催!

円山陶房のいろいろ
GWいかがお過ごしですか?

こんにちわ浅野です。

何故か謎の声枯れに悩まされております。

ところで、円山陶房はGW中も元気に開講中。3.4.5日は勿論6日も全てフリー教室として

開講しております。

レジャーで疲れた体や、お仕事で疲れた体を癒し、没頭できる陶芸でリフレッシュしませんか?

 

さて私ですが一足お先にGWお休みを頂きまして、ふらり旅に興じておりました。

目的地は別にあったのですが、立ち寄り地点にて見たい!みたい!ミタイ展覧会に行けましたので、

ご報告まで。

それは東京博物館にて開催中「特別展 茶の湯」です。

これがまた一枚も写真を撮ってこなかったもんでして

とーはくさんの画像拝借です。

茶の湯

つれづれ
下澤敏也スキルアップ講座終了報告

大型連休がいよいよ始まりましたね

今年は天気もよさそうで、行楽日和になりそうですね

まだ予定が決まってない方も、陶芸体験でやきものづくりの楽しさを体験してみませんか?

さて、先日クレイスペース恒例の『下澤敏也スキルアップ講座』が開催されました。

スキルアップ 1

厚別陶房の様子

 

今回は、展開図を用いた花器制作を見せていただきました。

スキルアップ 2

つれづれ
盛岡の桜

 

こんにちは。ますだです!

 

巷ではもうすぐゴールデンウィークですね!

連休中の予定は決まりましたか?

こちら盛岡の盛南陶房はゴールデンウィークも毎日開講中です!

予定が決まっていない方はどうぞ作りに来てくださいね~

 

ゴールデンウィーク中は端午の節句もありますね☆

鯉のぼりは飾りましたか?

生徒さんはお孫さんに向けて兜や鯉のぼりを作る方が

いまして、続々と出来上がった作品をお持ち帰りしておりました~

 

””